2012年4月29日日曜日

クレイモアで強さのランクを作ってみました!

クレイモアで強さのランクを作ってみました!

SSSS

プリシラ(覚醒) テレサ



SSS

生命の捕食者(エラエラ) ダフ(暴走)



SS

アリシア(覚醒)



S

アリシア イースレイ リフル ベス(覚醒) ルシエラ



AAA

プリシラ(戦士) ローズマリー(覚醒)



AA

ベス(戦士) ミリア(戦乱後) リガルド ダフ アガサ クレア(戦乱後)



A

ラファエラ イレーネ ガラテア デネヴ(戦乱後) ミアータ



BB

ヘレン(戦乱後) オフィーリア(覚醒) ノエル ソフィア オフィーリア(戦士) 双子の戦士



B

ヒルダ(覚醒) 最初の女覚醒者 シンシア(戦乱後) 最初の男覚醒者 強めの覚醒者



C

ミリア(戦乱前) タバサ(戦乱後) ディートリヒ 素体 深淵食い オードリー ヒルダ(戦士)



D

フローラ クレア(イレーネ~戦乱前) デネヴ(戦乱前) ジーン ユマ(戦乱後) ウンディーネ レイチェル ルネ 並みの覚醒者



E

アナスタシア ヘレン(戦乱前) ニーナ ベロニカ シンシア(戦乱前)



F

クレア(~イレーネ) 死体に化けていた妖魔



G

ラキ(戦乱後) 妖魔 クラリス



H

ガーク シド 盗賊の頭







自分の好きなキャラを見栄えのあるランクにしたかったので細かくなってしまいましたが、訂正・追加などあればぜひお願いします(コミックス20巻まで)



みなさんの好きなキャラを教えてください!

自分はラファエラ、ガラテア、リガルドが好きです!







私的にはこんな感じです・・・

追記はエラエラ+クレア・ロクサーヌ・ヒステリア・カサンドラ

(20巻までとのことでしたが)です。

あと・・・名のない覚醒者については省かせて戴きました。



SSSS

プリシラ(覚醒)=エラエラ+クレア

現在、そんな状況ですので・・・



SSS

生命の捕食者(エラエラ)



SS

アリシア(覚醒)=ベス(覚醒)

基本的にアリ・ベスについては同等と考えています。

ラファエラ・ルシエラについてはルブルが同等の力を持つと

言ってましたので、その2代目になるアリ・ベスも同等と

考えても良いのかな、と思います。





テレサ>アリシア=ベス>ロクサーヌ>ヒステリア>カサンドラ>ダフ(暴走)

やはり妖力解放10%で元NO.1のローズマリー(覚醒)

を倒すテレサは圧倒的でしょう。

覚醒状態のミリアもこの辺に名を連ねることになるのでしょうか?

ヒステリアとの戦闘の続きが気になるところです・・・

歴代最強のNO.1アリシアと言われていますが、

テレサは自分の力を隠して節が見受けられます・・・

組織も本当のテレサの力量を知っていたとは思えませんし、

イレーネもその実力については過小評価していたようです・・・

意識を刈り取られたダフはこのグループの最下位です。



AAA

イースレイ>リフル>ルシエラ

どんぐりの背比べでしょうけど・・・

確かヘレンがリフルよりもイースレイの妖力が大きいと言ってましたので。

イレーネも覚醒したら深淵並だったと思われますよね。



AA

プリシラ(戦士)

戦士としての経験不足で覚醒前は深淵の者に劣っていたものと思われます。



A

ミリア(戦乱後)>クレア(戦乱後)>リガルド>ダフ>ローズマリー(覚醒)>アガサ

最新号のミリアのセリフからすると・・・現在のミリアはこんな感じですかね。

ローズマリーの実力が並のNO.1でしょうか?

男の覚醒者は女の覚醒者よりも基本的に強いようですし、

並のNO.1覚醒者と思われるローズマリーは

NO.2リガルド・NO.3ダフに及ばないものと思われます。

クレアの風切はダフに歯が立ちませんでしたが、全くの妖力未開放でしたので・・・

70%の妖力解放をしたら、リガルド・ダフを超えると思うのですが如何でしょうか?



BB

ラファエラ>イレーネ>ガラテア>デネヴ(戦乱後)>ヘレン(戦乱後)>ミアータ

ミアータの潜在能力は高いようですが、

テレサ対プリシラの時にも書かれていますように、

経験の差からこんな感じではないでしょうか・・・

イレーネも時代が時代ならNO.1になれたかもしれませんね・・・

かつてのNO.2のラファエラに及ばないまでも

ラファエラはNO.1のルシエラと同等の力を持っていたようですし。

ガラテアは本気のミアータに追い込まれた雰囲気もありましたが、

アガサをも相手にしていましたし、ミアータを殺さないように戦いながらでしたので、

経験の差で1対1ならミアータに倒されることはないと思われます。

ミアータのこのグループの最下位理由は経験の無さです。



B

オフィーリア(覚醒)>ノエル=ソフィア>オフィーリア(戦士)>双子の戦士

ノエル・ソフィア・オフィーリア・・・この辺は難しいですよね・・・

経験の差から双子の戦士はこのグループでは最下位です。

最新世代のNO.3~5はこの辺に及ばない気がします・・・





ヒルダ(覚醒)>オードリー>ディートリヒ>レイチェル>シンシア(戦乱後)

ディートリヒはミアータが戦士になる前までのNO.4と推測されます。

本人が一桁上位の力を持つ、任務失敗で降格されたと言ってますので。

任務の失敗はガラテアの粛清を指していると思われます。

シンシアの順位については迷うトコですが・・・

いずれにしても単体でNO.6の覚醒者を倒す力量はないように思われます。





ミリア(戦乱前)>タバサ(戦乱後)>ルネ

タバサとルネには迷うトコですが・・・





フローラ=クレア(イレーネ~戦乱前)>ジーン>デネヴ(戦乱前)>ヘレン(戦乱前)

戦乱の頃は恐らくこんな感じでしょう・・・

ジーンも半覚醒してましたので、NO.順の順位と推測されます。





アナスタシア>ニーナ>ユマ(戦乱後)>ウンディーネ>ベロニカ>シンシア(戦乱前)

ユマについても手負いの覚醒者を一人で倒していますので、

NO.1桁下位の力は持っているでしょうし、NO.15を圧倒してましたからね。

それ以外は新旧NO.順ではないでしょうか・・・





クレア(~イレーネ) >ラキ(戦乱後)>クラリス

双子の戦士の弁によるとラキは人間最強のようですし・・・

できそこないのクラリスよりは強いのじゃないかと・・・





ガーク=シド>盗賊の頭



好きなキャラはイースレイ・・・死に際のセリフが良かったですね!

あと・・・リフル・・・憎めないキャラです。

イレーネ・・・プリシラと対して死にきれず隠遁・・・

最後はテレサの真の笑顔と同じような心情で

ラファエラに倒されたのではないでしょうか・・・








プリシラが全力を出さないと倒せないと自分で思って、

体内にプリシラを封じ込めた、生命の捕食者と、プリシラに瞬殺されたダフが同じという事は無いと思います。



あと銀の断章によると



ノエル

妖力B、敏捷A+、膂力C、精神B、感知B、統率C

フローラ

妖力B、敏捷A、膂力C、精神B、感知C、統率B

と能力にはあまり差が無いので、ランクは2つも離れていないと思います。テレサの時代はナンバー1と2がメッチャ強かったので

3以下は他の時代より弱めだったのかもしれません。



S+

テレサ プリシラ(覚醒) 生命の捕食者(エラエラ)

S

アリシアベス 深淵(イースレイ リフル ルシエラ) プリシラ(戦士) ローズマリー(覚醒)

A++

ミリア(戦乱後) ラファエラ イレーネ ミアータ 双子の戦士 リガルド

A+

クレア(戦乱後) ガラテア(戦乱後) ダフ アガサ

A

ガラテア(戦乱前) ヘレン(戦乱後) デネヴ(戦乱後) シンシア(戦乱後) オフィーリア(覚醒) ヒルダ(覚醒) 最初の女覚醒者

B

オフィーリア(戦士) オードリー 最初の男覚醒者

C

ミリア(戦乱前) タバサ(戦乱後) ノエル ソフィア ヒルダ(戦士) レイチェル 深淵食い

D

フローラ クレア(戦乱前) ジーン ユマ(戦乱後) ディートリヒ ルネ アナスタシア

E

デネヴ(戦乱前) ヘレン(戦乱前) ニーナ ベロニカ シンシア(戦乱前) ウンディーネ

F

ラキ(戦乱後)

G

クレア(初期) クラリス





自分は↑な感じだと思います。







リガルド、オフィーリア、イレーネが3強ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿