2012年5月6日日曜日

キュアパッション(イース)ってけなげですよね。 敵役が魅力的なのは盛り上がる秘...

キュアパッション(イース)ってけなげですよね。

敵役が魅力的なのは盛り上がる秘訣のようです。

今回のプリキュアのシナリオって出来が良いような気がしませんか。







いや、プリキュアシリーズは昔から良敵役はいますよ!



初期なんですが

キリヤっていうキャラは

強さはプリキュア2人に負けていなかったのですが

途中から、人間らしい心に芽生え、プリキュアへの戦いを拒み、自ら闇へと消えていくという感動的な最後を遂げました。



スプラッシュスターでも当時は悪役だった薫と満は、途中から仲良くなっていき

最終的には共闘し、さらに最終話かその前でプリキュアに覚醒しました。これはかなりの感動ですよ



プリキュア5では終始やはりブンビーさんですね

今のウエスター的なポジションですが

最終的にプリキュアに助言みたいな事をするシーンがあります。よくやってくれた!!とかなりいい仕事するキャラですよ、ギャグも光ります!

5の敵も、敵なりに理由があっての戦闘でしたからね。

今までのような「悪!」を描いた悪役ではなく、それぞれの目的があるからこその争いという点ですごく面白かったです



フレッシュはフレッシュでごらんの通り面白いです

プリキュアシリーズは全部面白いんですよ><








聖書を見ればこれまでのすべてが理解できます(大マジな話です)







こういう展開ってアニメではさらっと流してしまいがちな気がしますが、

丁寧に描いていてすばらしいです。

本当に子供のためになると思う。



悪から正義になることもある種の裏切りですし、

過去の自分ときちんと向き合って前に進むって大事ですからね。

パッションの敵がイースの形をしていて、

影から出てくる動きっていうのも秀逸な設定です。



パッションのセリフもいいですね。

昔の自分を倒すときに「さようなら」と言ったり、

子供にお礼を言われて「こちらこそ、ありがとう」と言ったり。



たぶん一番人気が出るんじゃないかな?

私は個人的に、最初から善であるピーチたちよりも共感できました。







今日のプリキュアは泣きました。本当に子供のためになる話だったと思います。自分は滅多に泣かないのですが、せつなが自分のせいで犬と子供の事を悔やむ描写は、だれしも感情移入するのではないかと思います。今回も脚本がしっかりできているので、いい仕事してると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿