2012年5月6日日曜日

マイナーな面白いゲームってありますか? 今までここの知恵袋やレビューサイトでの...

マイナーな面白いゲームってありますか?



今までここの知恵袋やレビューサイトでの情報を頼りにいろいろなゲームをやってきましたが、そろそろ底が尽きてきています。

なので、面白いゲームだけどあまり日の目が当たらない、一部では有名などというゲームを教えていただければ幸いです。

もう成人しているので、年齢制限・ジャンルは特に問いません。ゲーム性があればOKです。

ただし、ファミコン・セガサターン・ドリームキャスト・Wii・XBOX360は持っていませんのでご了承をお願いしますm(_ _)m



今までやったゲーム

イース7

うたわれるもの

ドラクエ・ファイナルファンタジーシリーズ

英雄伝説シリーズ

demon`s soul

ロマンシングサガ2・3・ミンストレルソング

ペルソナ3・4

ディスガイアシリーズ

ギルティギア・ブレイブルー

BALDR SKYDive1・2

ランス5D・6・戦国・鬼畜王

など

yahoo知恵袋で「オススメ PSP(PS2)」で調べた結果に出たソフトは大抵やってあると思います。

皆様の知識をぜひ教えてください。お願いしますm(_ _)m







以下はほとんどPSの物です。



・アストロノーカ

野菜育成ゲーム。

野菜の種を交配し、良い野菜を作り出し、害獣バブーを追い払い、コンクールに出品して宇宙一の農家を目指すのが基本のゲームです。

コツコツと、地道に努力を積み重ねるのが好きなタイプの人には向いています。



・I.Q

アクションパズルゲーム。

迫りくるキューブの群を、なるべく少ない手順で消して得点を重ねるゲームです。

確かPSPでも出ていたと思います。



・鈴木爆発

パズルゲーム。(一部別ゲー)

次々に主人公へ送られて来る爆弾を解体するゲームです。

一種お笑いゲームですが、全体的にシュールなため、笑えるかどうかは各々で反応がかなり違います。



・ワイルドアームズ2

RPG。

大体のシステムは普通ですが、謎解き要素が濃いダンジョン、ボス前の登場演出、怪獣アルバムを埋めるコレクション要素等、色々な魅力があります。

音楽も良いです。



・ヴァルキリープロファイル

アクションRPG。

一つのボタンで一人のキャラクターを操り、手軽にコンボを叩きこめる爽快感が味わえます。

ゲームとしての難易度は高めです。



・チョコボの不思議なダンジョン

RPG。

入るごとに構成が違うダンジョンを探索し、お宝を収集したり目的を果たしたりします。

探索と戦闘に画面の切り替わりがなく、一見アクションのようですがターン制です。








プレステで

エイブ・ア・ゴ-ゴ-

基本アクションゲ-ムですが謎解きしながら進めていくゲ-ムです。



プレステ2で

ワンダと巨像

比較的新しいので既出だったらごめんなさい。

操作キャラの何万倍ものでかい敵を一人で倒すゲ-ム。

どうやって倒すか考えながら倒すのが好きでした。







PSのギャルゲーですが

みつめてナイトR~大冒険編~

みつめてナイト

余り人気無くて知名度も低くてかなり変わった作品なんですが

内容やキャラが凄く奥深く丁寧に作り込まれてて今でも大好きな作品です

今でも一部で人気があります、普通のゲームに飽きた人にお勧めです







私は「クラッシュバンディクー」シリーズが好きです^^

特に「クラッシュバンディクー3」(プレステ)が大好きです!!

「クラッシュバンディクー5」(プレステ2)は、

結構手ごわくて、挑戦してみるのも面白いですね♪







クロノトリガーです

SFCが初代ででPS、DSとリメイクされています

PS版はちょこっとロードが遅いですが面白いです

PS版なら千円程度で手に入るはずです

あとまぁ、クラッシュバンディクー単純で面白いです







SFCのライブアライブ。

スクウェアの隠れた名作です。

これは神ゲー!







PS

ゼノギアス

PS2

テイルズ系







マイナーかどうかは個人の主観によりますが



PS

リンダキューブアゲイン

俺の屍を越えてゆけ

クーデルカ



PS2

真・女神転生3ノクターンマニアクス

シャドウハーツ

シャドウハーツ2

BUSIN

九龍妖魔学園記



PSP

煉獄弐

エルミナージュ2

ブランディッシュダークレヴナント

悪魔城ドラキュラXクロニクル



個性的で素晴らしい作品達ですよ。









基本的にRPGやSLGみたいですがBALDR SKYや格闘ゲームが含まれているのでACTも大丈夫な用ですね



DS

世界樹の迷宮シリーズ(バグが多いですが知っていたら影響はないのでWiki等で調べてから)



PS2

ラチェット&クランク シリーズ

ICO

ワンダと巨像



PS3

ラチェット&クランクFUTUREシリーズ

ニンジャガイデンΣシリーズ(難易度が高いと評判ですが、自分にとっては普通でした)



PC

ソフトハウスキャラとエウシュリーのソフト全般(自分は幻燐の姫将軍2が特に好きです)







マイナーかどうかはわかりませんが(自分の友人達の間では有名)

「プリンセスパーティー(PC)」、「ましろ色シンフォニー(PC)」等はどうですか?



個人的にどれも面白いゲームですよ*・∀・)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿