2012年5月6日日曜日

ps3で何か良いゲームはないのですか

ps3で何か良いゲームはないのですか



ps3を買ったもののあまり楽しめるゲームが見つかりません。



国内で百万本以上売り上げるようなソフトが少なく、(FFXIIIくらいだろうか)



なかなか手を出し難い状況だし、



自分が好きなゲームの続編や好きなジャンル、会社のゲームもPS3では出てこないので困っています。



(コーエーの歴史シュミレーションの三国志シリーズ、PC,PSPでソフトを発売している日本ファルコムなどが好み)





なにかいいソフトがないものでしょうか





ちなみにいままでやってきたゲームは(PS3以外でも)



面白かったゲーム



・三国志Ⅸ、Ⅹ(PC コーエー)



・空の軌跡FC・SC・3rd(PC・PSP両方 日本ファルコム)



・イースⅠ&Ⅱ(PC・PSP両方 日本ファルコム)



・イースナピシュテムの匣・SEVEN(PSP 日本ファルコム)



・イースフェルガナの誓い・オリジン(PC 日本ファルコム)



・英雄伝説Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ(PSP 日本ファルコム)



・真三国無双2ndエボリューション・5スペシャル(PSP コーエー)



・真三国無双5 エンパイアーズ(PS3 コーエー)



・クライシスコアFF7 (PSP スクエアエニックス)



まあまあ楽しめたゲーム



・パワポタ3・4(PSP コナミ)



・プロスピ5・6・2010 (PS3 コナミ)



・モンスターハンターシリーズ(PSP カプコン)



・ファンタジーゴルフパンヤ (PSP タカラトミー)



・ガンダムVSガンダムシリーズ (PSP バンダイ)



・白騎士物語 (PS3 ソニー)



・幻想三国志シリーズ (PC 日本ファルコム)



・エースコンバット(PSP ナムコ)



駄目だったゲーム



・オブリビオン



・ウイニングイレブン



・真 三国無双 マルチレイド



です



基本的に洋ゲーは駄目です



出来ればRPG要素のある物が良いのですがなにか良いのがありませんか



それと格闘ゲームにも興味がないので除外してください







今「ニーア レプリカント」やってます。

なかなかおもしろいので一緒にやりましょう(オフラインの一人用ですがw)








質問者さんのリストに載ってなかったので、とりあえず・・・



PS3持ってるなら、「メタルギアソリッド4」はやっておいた方がいいと思います。

どっちかというと時間に余裕がある時にやることお薦め(ムービーが他のゲームよりも超長いのでw)



適当に何回かクリアしたら、メタルギアオンラインにデビューしてもいいんですが。まだ人はいますが、熟練者多めという感じ?はまると、凄いことになるので、メタルギアオンラインは軽いノリで関わることをお薦めします。







ps3おすすめできそうなのはニーアレプリカントぐらいじゃないですかね。(下の方も書いてますが)

これはストーリー重視のアクションRPGで、なかなかメーッセージ性の強いゲームです。

まあまあ楽しめたゲーム以上は行くんじゃないでしょうか。



あとは単純にRPG的な要素があってハズレにはならなそうなゲームは

・テイルズオブヴェスペリア

・エンドオブエタニティ

・戦場のヴァルキュリア

ですかね。







とりあえず大航海時代オンラインは無料体験版があるのでオススメ



好みに合えば製品版の購入を勧めます







白騎士物語2が良いと思います。

オンラインがメインなのでハマると抜け出せなくなりますよ。



それにどんどん新たなコンテンツを配信するらしいですし、課金しなくても十分に楽しめるというのも魅力です。







あなたの場合はPCでゲームをやられた方が良いと思いますね。

PS3では、あなた好みのゲームは少ないですよ。

大航海時代はどうかな?

有料ですけどね。







バイオハザード5、デモンズソウルが楽しかったですよ。どちらも今は安いのでチャレンジしやすいと思います。







信長の野望 天道はどうですか?



野望シリーズを知らないならホームページや動画など見てみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿