2012年5月8日火曜日

かっこいいBGM かっこいいBGM探してるんですけどいいのがあったら教えてくだ...

かっこいいBGM

かっこいいBGM探してるんですけどいいのがあったら教えてください。

何回聞いても飽きないのが欲しいです。

ちなみに自分のかっこいいと思うBGMはMH3の零下の白騎士、アルバのBGM、Fの底なしの畏怖、バテンカイトスの九天の覇王、銀魂の晴れの日に雨傘さす奴には御用心 です。







バテン知ってるなら、ご存知でしょうがヴァルキリープロファイルやスターオーシャンのBGMもバテンと同じモトインが作ったBGMなので聴きやすいと思いますね。



あとイトケンの作るBGMもカッコイイですね。サガシリーズなどのBGMを主に手掛けています。



BGMで良いなと思う会社にファルコムとガストがあります。これらの会社が作るゲームのBGMは良いのばかりです。



以下に参考試聴程度に貼っておきます。お暇でしたらお聴きください。



☆桜庭統(モトイン)のBGM *この2曲はこのシリーズでは定番のBGMです。



・ヴァルキリープロファイルの Mighty Blow



http://www.youtube.com/watch?v=XttsdNfXo_M



・スターオーシャン2のThe Incarnation of Devil



http://www.youtube.com/watch?v=ZdNALNUEHPg&feature=related



☆伊藤賢治(イトケン)



・ロマサガ3の四魔貴族バトル2



http://www.youtube.com/watch?v=vSH70HcYpFc&feature=related



・ロマサガ3の四魔貴族バトル1



http://www.youtube.com/watch?v=JGLXfMei-rM&feature=related



☆ファルコムのBGM



・イース2のOP、To Make the End of Battle



http://www.youtube.com/watch?v=mO2WwkQy6Xo&feature=related



・英雄伝説空の軌跡のFateful confrontation



http://www.youtube.com/watch?v=ugs3YtrQqu4



☆ガストのBGM



・マナケミアのneferititi



http://www.youtube.com/watch?v=f5FMRpDhhko&feature=related



・マリー、エリー&アニスのアトリエのFLASH!



http://www.youtube.com/watch?v=sG-o37MPTe4





結構気にいった周辺から手をつけていくと幅が広がっていきますよ。あと、有名どころのゲーソンの名前を抑えておくには「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」というのが以外と役立ちます。有名どころのBGMは大体出てきますし、知らないのも多いと思います。名前だけではなく、ニコニコ動画などで調べてみると、それの結果の様な動画もあり、どんなBGMがあるのか聴く事も出来ます。



みんなで決めるゲーム音楽ベスト100



http://marble1.blog18.fc2.com/blog-entry-1072.html



ニコニコ動画が見れるなら↓は大変良いと思いますよ。



http://www.nicovideo.jp/mylist/3891137








BGMですか~、

自分がかっこぃぃと思うのは沢山ありますが、



「最終鬼畜ブランドールs」(★★★★★)

http://www.youtube.com/watch?v=R_lYJpMqsiQ

と、

Billy TalentのRed Flag(★★★★☆)

http://www.youtube.com/watch?v=fp7Z_YGTzP8



あまり沢山書くと、聴いていただくのも大変そうかなっておもったので

お気に入りの2曲を紹介しました♪

興味がありましたら、URL先の関連動画をあさってみてください^^







かっこいいというか個人的には気に入っています

テイルズシリーズのテイルズオブレジェンディアです。

千円程度でゲームもCDもあります

BGMというが音楽ゲームですがギターヒーローです

日本では3とエアロスミスしかありません

1は分かりませんが2は海外から取り寄せても損は無いです

気に入った曲があれば普通にCDショップで売ってますので音楽の幅を増やすゲームでもあります







ペルソナ3、4の曲はゲームとは思えないクオリティです。ラップ調の歌詞が付いたBGMは、まさに神業。サントラの売上枚数が驚異的だったのも頷けます。個人的には3のBurnMyDread-LastBattle-が一番オススメ!







ストⅣのサウンドトラックは最高ですよ。

ゲームのBGMには思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿