2012年5月4日金曜日

私は何オタクでしょうか?この間友達に、「腐女子の素質あるからこっちの世界にき...

私は何オタクでしょうか?この間友達に、「腐女子の素質あるからこっちの世界にきなよ!」って言われてしまったんですが…

確かに私自身ゲームが大好きですが、↑の発言に正直驚いてしまいました。
私は腐女子なんでしょうか…好みを挙げるので、何オタクなのか判断していただけないでしょうか?

(自分ではゲームオタクだと思っています^_^;)



・BLは全く読まないし、興味もない(男と女の組み合わせのが好きです)

・マンガよりはゲーム寄り

・カラオケでアニソンも歌う(ギャルゲーの歌とか歌ったりします…)



好きなゲーム

・ウィザードリィ

・イース

・エコーナイト

・世界樹の迷宮

・マリーのアトリエ

・シャドウタワー

・風来のシレンなどのローグ系

・街などのサウンドノベル系

・ファミコンなどのレトロゲーム全般

・リンダキューブアゲイン

・鎖-クサリ-(←アダルトゲームです…^^;)



などなど、主にあまりメジャーでないゲームが好きです。



好きなマンガ

・ギャラリーフェイク

・クレイモア

・ロードス島戦記





などです。

ちなみにWJ系のマンガは、銀魂、リボーンなどを見ていますが

特にツボというわけでもないです^^;





私は腐女子の素質があったのでしょうか…

少し困惑しているので、どなたか回答お願いします!







腐女子ではない

誘ったのはただ引き入れたいだけです

無視して構いません。

腐女子は男同士の絡みを妄想したりして好む人のことです

しないのであれば必要条件を満たしていないので腐女子ではありません

根本的に履き違えてる人がたくさんです



むしろ、真性のゲームオタクです

オタクですか?系の質問するひとの大半はレベル5程度に対し

あなたはレベル55位あるでしょう(ここから経験値積むのが難しい)

リンダキューブ、デススマイルズあたりはカタギでは出て来ないタイトルです








腐女子ではなくゲーム好きな女性だと思います。



女性でウィザードリィ好きってステキですね。



アダルトゲームはマズいかもしれませんが…



腐女子なんかよりこのままウィザードリィとかローグをやって硬派路線で行きましょうよ。







もうBLに興味がない時点であなたは健全な女の子です。

腐女子ではありません。

その友達とは、女の子の関係で(遊びに行くとか買い物とか)でつきあって、

そこらへんは適当に流したほうがいいですよ。

何もアナタが自重することはないとおもいますよ







腐女子は数々の人を敵にまわします。その考えは捨て切ったほうがいいですよ。







女性でリンダキューブ好きなんてカッコいいですね!

僕もリンダキューブ大好きなので、つい嬉しくて回答してしまいました!

ついでに言うとファミコンも大好きです。(以前「歳の数だけ好きなファミコン」という質問を出したりしたものです)



腐女子がどうとかあまり詳しくありませんが、質問者さんはゲームオタクだと自分で思うならそれでいいと思いますよ。







腐女子というのは常に同志に飢えています。

だからほんの少しでも可能性があるなら、同志を増やしたいんです。

どこででも、誰にでも、主張できるタイプの趣味じゃないですからね。



あなたがゲーム好き、そしてジャンプ作品も苦もなく読めるということで、お友達は何とかあなたを「腐女子」に育てたいんです。

実際あなたのような趣味から腐女子方面に流れる女性オタクというのはかなりたくさんいるので、お友達も目のつけ所は悪くないですね。



ただお友達のつきあいがあるからといって、あなた自身が趣味を曲げる必要は全くありません。

これからBL的な作品をいっぱい読まされたり見せられたりするでしょうが、彼女達の趣味にムリに合わせる必要はないですよ。

もちろん、その過程であなたが「腐女子的な趣味」に目覚めればそこに素直に従えばいいと思いますが。

でもそうならなくても、今のあなたの趣味でも、充分お友達にとっては仲間の部類です。

それだけでもおつきあいには充分ですから、お友達に後ろめたい気持ちになる必要はありませんよ。



腐女子は恋愛のように「逃れたくても逃れられない」女の性のようなものです。

好きになろうとムリしてなるものじゃありません。







腐女子っぽい感じの好みじゃない気がしますが、

もしかしたら話してる間にちょっとんん?素質があるかも・・!と

思うようなところがあったのかもですね。

ただ素質がある=腐女子ではないと思うので・・

素質とは腐女子になる可能性のことだと思うので、

話している時にちょっと転げたら腐女子になってくれるんじゃないかなーと

思ったのかもしれません。



結論は現時点では腐女子じゃないけど、もしかしたらありえなくは

ないのかもしれないとお友達は思ってる・・・かな?







すみません、ゲームにはまったく詳しくないんですが、読んでみて思ったことを言います。



まず、質問者さんは腐女子ではないと思います。

だって、BLには興味ないんですよね。

お友達は、おそらく質問者さんが銀魂・リボーンを読んでいるのを見てそう言われたのだと思います(この二つの作品は腐女子のファンが多いと言われているようなので。)



私としては、質問者さんは単なるゲーム好きだと思います。



私のオタクの定義としては、

「現実と妄想の区別がつかなくなってしまっている2次元モノ・アイドル好き」ですので、

どれだけゲームを集めようが、フィギュアを持っていようが、コミケに参加しようが、

現実世界とハッキリ区別をつけて楽しんでおられるのならオタクではなくただのファンだと思います。



偏見の目で見るのもアレなんですが、自分がオタクや腐女子と言われるとちょっと困りますよね。

大丈夫、質問者さんは健全なゲームファンです。

少なくとも私は、そう思いましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿