2012年5月8日火曜日

500枚です。面白いゲームを教えてください。 機種はDSとWiiとPSPとPS2です 今ま...

500枚です。面白いゲームを教えてください。



機種はDSとWiiとPSPとPS2です



今まで面白いと感じたのは



喧嘩番長シリーズ1~5



ウォーシップガンナー




ソーコム



エバーブルー1~2



突撃アーミーマン



機動戦士ガンダム連合vsザフト



突撃ファミコンウォーズ





などです。

モンハンは持っていますがあまり面白くありませんでした。



私に合いそうなゲームと

彼女と二人で出来る面白いゲームなどがあれば教えてください。







PS2:

デビルメイクライ3 多彩な攻めと攻略の面白いボス戦が熱い。クリア後もやること満載なので長く遊べる。



ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス: 個性豊かなキャラクターがそろっていて奥の深いコンボ重視の2D格闘ゲーム (対人戦までの敷居が高い)



ソウルキャリバー3:立ち回りと読み合いが重要な3D格闘ゲーム。自分好みのキャラクターを作って戦うという楽しみ方もある。



ヴァルキリープロファイル2 シルメリア: 綺麗なビジュアルと戦略性があって画期的な戦闘が魅力的



サイレントヒル2&3: 考えさせられる奥の深いストーリーがプレイヤーを引き込むホラーゲーム



PSP:

ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス:基本的に一緒



零の奇跡: 推理小説のような展開で進んでいくストーリーが面白い。戦闘は分かりやすいターン性システムでキャラの配置や技のタイミングを考えるのが面白い。



イース フェルガナの誓い: シンプルなアクションでありながらバリエーション豊かなステージ構成で飽きさせない。ボス戦の難易度は高いものの倒した後の達成感がたまらない。



Wii;

バイオハザード4: とにかく銃で化け物を撃ちまくるのが気持ちいいサバイバルアクションゲーム。(PS2版もアリ)





零の奇跡とサイレントヒル以外はゲームになれていないと少し難しいかもしれません。自信のあるジャンルから選ぶのがいいかもしれません。あなたに会いそうなものはバイオハザード4とデビルメイクライ3ですかね。ギルティやソウルキャリバーも挙げましたが彼女と一緒というよりは単なる対戦ツールといったほうがいいかもしれません。あなたの彼女が剣でぶった切るゲームが好きなら別ですが。








喧嘩番長が好きならガチトラなんていかがですか?

喧嘩番長のスタッフが作ったらしいです。







一人用ですがWiiのゲームで、THE LAST STORYとゆうゲームです!!



暇つぶしにわなると思いますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿