2012年5月6日日曜日

4人目のプリキュアはミユキさんで、せつなは5人目がですよね?4人目がせつなだと読...

4人目のプリキュアはミユキさんで、せつなは5人目がですよね?4人目がせつなだと読んでいる人が多いけど、
物語の展開を考えてもイースがラビリンスを抜けるには時期尚早だと思います。







>4人目のプリキュアは誰か?



フレッシュプリキュアにおいては、

現プリキュアメンバー3人の瞳の色=各自のイメージカラーと同系色 です。



でも、ミユキさんの瞳の色は「黄色」。

服装や髪の色こそ赤系統ですが、瞳は赤とは完全に異なる色です。



対して、せつなの瞳の色は「赤」。



瞳の色の法則(仮)が

未登場の「4人目」にも当てはまるのなら、

4人目=赤い瞳のせつな である可能性が、最も高いかと思います。





>プリキュアは4人か?5人目はいるか?



私は4人だと思います。

以下に順を追って、その理由を説明します。



フレッシュプリキュアは、「幸せ」を話の軸として持つ物語です。

そして、幸せになるための手段、風水もまた、その物語に

ちりばめられています。



自分で簡単に取り入れられる開運術(=幸せになる方法)の一つとして、

風水色というのがあるそうですが、



北に「『ピンク』・オレンジ・青」、

東に「『赤』・ピンク・白」、

南に「『青』・緑・ゴールド・白」、

西に「『黄』・白・ピンク」



の物を置くと、運気がアップするらしいです。



もう気づいたでしょうか?



四つ葉の色から想像される4人のプリキュアのイメージカラーに

『』をつけてみたところ、

見事に東西南北4方位の風水色に対応しています。

これが、プリキュアは4人であるとする根拠です。

(※もっと簡単な根拠として、ピックルンの数もありますが)



東=1:西=1:南=1:北=1でバランスがいいのに、

4人目が出ると、東西南北のどこかが2になって、均衡が崩れてしまいます(汗)



さらに注目してほしいのが、



東の風水色=「『赤』・ピンク・白」だということ。



4人目のプリキュアのイメージカラー、赤は、東せつなの名字、「東」の風水色なんです。








せつなではなく新キャラが出るんじゃないですかね、ミユキさんはありません







ピックルン(妖精)が4人しか居ないのにそれは、無いでしょう。

何だか胸のクローバーの真ん中に緑の部分があるからなんて人も居ますが考え過ぎですね。



それにミユキさんは、視聴者に「もしかして?」と思わせる演出、フエィクだと思いますよ。

普段から赤い衣裳な所とかね。



実は、既に玩具の音声ギミックに入っていて、ネタバレしてるんだけどね。



補足:イースが抜けると敵が減ると言う方、未登場の北を除いたとしても、お忘れかも知れませんが三幹部の他にも総統の側近、クラウンが既に登場しているんですけど・・・







今回のプリキュアは4人だと思います。

根拠としては、

・プリキュアのマークが四つ葉のクローバーを模している。

・1話で飛んでいったピックルンが、ピンク、青、黄、赤の4色

・必殺技の手の形が、ハート(ピーチ)、スペード(ベリー)、ダイヤ(パイン)を

模している。



さらに言えば、ラビリンス側も、イース(東)、ウェスター(西)、サウラー(南)で、

一人足りません。

「北」(ノース?ノーザ?)のキャラがもう一人増えると思います。

せつなは、プリキュアというよりも「Splash Star」の満、薫的なスタンスになるの

ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿