2012年5月8日火曜日

イース好きの方に質問です!

イース好きの方に質問です!

PSP版フェルガナの誓いの発売が次第に近付いてきました(^^)

私はフェルガナの曲、好きなものが多いのですが、イースのシリーズ(最新の7も込みで)を通して、皆さんが好きな曲をいくつでもいいので、よければ教えて下さい♪







皆様の挙げた曲は、私も気に入ってます。



他には、

1の神殿の地下

2のノルティア氷壁、サルモンの神殿

3の時計塔

4のセルセタの樹海、白銀の城塞(テーマ・オブ・アドル1993)、黄金の神殿

5のケフィン城、ケフィン城の塔

6の廃都キシュガル



も好きですね。



エターナル版で、かつての未使用曲が復活しましたが、

その中から、

1のダームの塔後半部、ダームの塔・鏡の間の階

2のサルモンの神殿後半部



も良いですよ。



PSPやDSを持っていないので、7やオリジンは未プレイです。

他は、パソコンとmk-Ⅲ版以外は、1から6、全てプレイ済みです(ファミコン、スーファミ、PCエンジン、サターン、PS2)。












イース2のTo Make The End of Battle



イース3の翼を持った少年、バレスタイン城



イース6のMIGHTY OBSTACLE



です。どれもイースでは有名どころですかね(^-^)







イース自分も好きですね~



いまだにイースを超えるゲーム曲はないです。



ただ最新の物はやってないんでファンを名乗るのは



まだまだなんですが・・・



自分もフェルガナ予約しました!早く発売しないかな・・・





好きな曲ですが・・・



イース1の草原、ダームの塔、ボス戦

イース2のOP

イース3のOP、最初の鉱山、バレスタイン城、ラスボス戦



特にバレスタイン城はゲーム曲界の最高傑作じゃないでしょうか?



質問者さんの好きな曲はなんですか?



ところでイース7が気になってるんですが質問者さん的にどうでした?おもしろいですか?



追伸



イース7買いました!



まだはじまりの祠ですがすごいおもしろいです!買ってよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿