2012年5月6日日曜日

プリキュアファンの方に質問です。 プリキュアシリーズ全ての曲(テーマソング、...

プリキュアファンの方に質問です。



プリキュアシリーズ全ての曲(テーマソング、キャラソン)の中で、あなたが思う「神曲」を4曲挙げて下さい。



・ ・ よろしくお願い致します! ・ ・

検索ワード ふたりはプリキュア ふたりはプリキュアMaxHeart ふたりはプリキュアSplash☆Star yes!プリキュア 5 Go Go! フレッシュプリキュア! ハートキャッチプリキュア! スイートプリキュア♪ スマイルプリキュア!



美墨なぎさ キュアブラック 雪城ほのか キュアホワイト 九条ひかり シャイニールミナス 日向咲 キュアブルーム キュアブライト 美翔舞 キュアイーグレット キュアウインディ 夢原のぞみ キュアドリーム 夏木りん キュアルージュ 春日野うらら キュアレモネード 秋元こまち キュアミント 水無月かれん キュアアクア 美々野くるみ ミルク ミルキィローズ 桃園ラブ キュアピーチ 蒼乃美希 キュアベリー 山吹祈里 キュアパイン 東せつな イース キュアパッション 花咲つぼみ キュアブロッサム 来海えりか キュアマリン 明堂院いつき キュアサンシャイン 月影ゆり キュアムーンライト 北条響 キュアメロディ 南野奏 キュアリズム 黒川エレン セイレーン キュアビート 調辺アコ キュアミューズ 星空みゆき キュアハッピー 日野あかね キュアサニー 黄瀬やよい キュアピース 緑川なお キュアマーチ 青木れいか キュアビューティ







ふたりはプリキュア(初代)OP

プリキュアといったらこのOPって感じの曲ですよね^^

「生きてるんだから 失敗なんてメじゃない!」

という所のノリと、歌詞の意味がすごく好きです。



フレッシュプリキュア後期ED

「世界で一番今日を輝く日にしたいから」

という部分の歌詞が、フレッシュのテーマを表しているように

思いました。フルできくと、よくわからない涙が溢れてくる曲です。

最終話で流れたときは、感動しました^^



ハートキャッチプリキュア後期ED

工藤真由さんの「ヘーイ!」というノリと、

二番の「へこんだ日にキミがそっとくれた勇気嬉しかった」という

歌詞が、各プリキュアたちの気持ちを表しているようで好きです。

ハトプリEDは前期のほうが人気があるみたいなんですが、

私はこっちの方が盛大で、感動的なので好きです。

こちらも、最終話で流れた時はしんみりしちゃいました^^



キュアムーンライトキャラソンMOON ~月光~ ATTACK

「痛みを受け入れながら咲いた花は美しい」

「許せなかった弱さ抱きしめた時から、わかりはじめたの。本当の強さの意味」

ムーンライトのプリキュアとしての心の強さと優しさが溢れた歌と歌詞で、とても好きです^^



こんな感じです^^

他にも、プリキュアOPとEDはすべて好きだし、

HEART GOES ONなどの曲もすきなのですが、この辺で^^



最近はEDのCG技術もすばらしいですよね…!

私はニューステージでの、大人プリキュアアクア、ベリー、ムーンライトの

イェイ!イェイ!イェイ!が見れるのがすごく嬉しいですw








お久しぶりです。心の病が長く…生還しました。



①笑顔の花。ココロの宙。

②月の華

③たいせつなもの

④星よりも、花よりも







私は、

Let's go!スマイルプリキュア!

(スマイルプリキュアOP)



#キボウレインボウ#

(スイートプリキュアED)



HeartBeatは止まらない!

(黒川エレン/キュアビートキャラソン)





イェイ!イェイ!イェイ!(スマイルプリキュアED)

です







この4曲が大好きです

スマイルプリキュアとスイートプリキュアが大好きなので、こういう感じになります

この4曲は、聞くと元気が出るくらい大好きです









スプラッシュスター主題歌



スィート後半主題歌



ハートキャッチ主題歌



ありがたい&愛してる…という歌詞のあるマックスハートのエンディング







今度から検索ワードに、霧生満、霧生薫、も入れて下さい。







わたしが好きな歌↓

歌詞もピックアップしてみました(^^)



☆初代プリキュアのop

「生きてるんだから

失敗なんてメじゃない!

命の花 咲かせて思いっ切り!」



☆Yes!プリキュア5 GO GO!op

「可愛い心は皆 強い勇気をまとって

未来 共に辿りついてみせる」



☆ハートキャッチop

「赤 白 黄色 膨らむツボミは

全部違う色だから輝いてるね」



☆フレッシュプリキュアop

「広げた手のひらは こんなに小さいけど

自分でつかみとる 夢」



☆スマイルop

「ひとりじゃないよ 隣を見れば

何よりも大切なもの 信じる気持ちがここにある」



やっぱりopですね。

始まった~♪♪って感じで。

超好きです好きすぎます!

学校行く前、どれかひとつは聴いてから家出ます。+゜

単純な歌詞でシンプルな曲調だからこそ、胸に響くんだって思います。

なんか語っちゃってすいません(*_*)笑

0 件のコメント:

コメントを投稿