2012年5月8日火曜日

PSP 空の軌跡 Ys7 PSPのゲームで空の軌跡かYs7を買おうとおもっています。...

PSP 空の軌跡 Ys7

PSPのゲームで空の軌跡かYs7を買おうとおもっています。しかしどちらの作品も今までにやったことがありません。

どちらの作品も前作がありますが、いきなりこの作品からやっても楽しめるで

しょうか?(空の軌跡はFCからやるつもりです)またやるならこっちの作品がいいなどがありましたら、教えてください。動画などで見たところどちらもゲーム画面が似ていると思いました。ちなみに関係ないかもしれませんがPSP版の幻想水滸伝1、2ににているゲーム画面と感じました。



できれば空の軌跡とYs7の違いを教えてもらえれば助かります。







英雄伝説は空の軌跡からやっても全く問題無いです。

3~5はガガーブ三部作と呼ばれているのでストーリーが繋がっていますが空の軌跡編は全く世界観が違います。



その点イースは初期からアドルという名の主人公を基準でできています。

やる順番替えてもそんなに苦では無いですが7をやる前に昔のものをやってみると主人公がどういう人なのか分かると思いますね。





イースはアクション要素が強いので苦手な方はおすすめしませんが、ある程度ならやれる!と思う方はやって損はしないでしょう。





空の軌跡は名作ですね。ターン制RPGなのでじっくりやれます。

やるならFCとSC両方を購入し、FCからプレイする方法がいいかも。

途中で飽きたらあれですが、FCをクリアした時にすぐSCが欲しくなります(ストーリー的に)








まずどちらもRPGではありますが、イースはアクションRPGで空の軌跡はドラクエや幻想水滸伝なんかと同じターン制です。

私の場合アクションは苦手なので空の軌跡をプレイしましたがこちらは本当に名作だなぁって思いました。

FCとSCが本編でthe3rdは外伝ですがとにかく長く楽しめるもので飽きずにずっとプレイしていました。

データのコンバートがあるので当然FCをプレイした後にSCをプレイすることをオススメします。



アクションを好きならイースもいいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿